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2021年2月28日以前にご予約された方へ
「予約確認・キャンセル」は、ホテルへお電話・メールにてご連絡ください。

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よくある質問

  • 【新規ご入会について】入会金・年会費などはありますか?

    入会金・年会費はありません。無料でご利用いただけます。
    「グランビスタ公式アプリ」や会員ウェブご利用時の通信費につきましては、お客様のご負担となります。

  • 【新規ご入会について】メールアドレスを持っていないのですが、入会できますか?

    ご入会はメールアドレスをお持ちの方のみとなります。あしからずご了承くださいませ。

  • 【新規ご入会について】スマートフォンを持っていないのですが、パソコンから会員登録手続きできますか?

    メールアドレスがございましたら、パソコンで会員ウェブにアクセスの上、新規ご入会の手続きをしていただけます。
    入会後に対象施設・サービスをご利用される場合は、会員ウェブでログインしたあとに表示されるバーコードを印刷の上、係員にご提示ください。

  • 【新規ご入会について】新規会員登録の時に入力したメールアドレスに、認証メールが届きません。

    メールの指定受信や受信拒否設定を行っている可能性がございます。
    “noreplay@members.granvista.co.jp”からのメールを受信許可してください。
    ※受信拒否設定を全て解除すると、迷惑メールが届く可能性がございます。

  • 【新規ご入会について】会員規約や利用規約は、どこから確認できますか?

    会員規約は「グランビスタ公式アプリ」は画面右上のメニュー(三マーク)内の「会員規約」「利用規約」よりご覧いただけます。
    ウェブはこちらよりご覧ください。

  • 【新規ご入会について(Android版アプリの場合のみ)】生年月日の登録方法を教えてください。

    一部操作に分かり難い点があり、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
    操作方法の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 【アプリのご利用について】アプリのダウンロードは無料ですか?

    「グランビスタ公式アプリ」は無料でダウンロード・ご利用いただけます(iPhone iOS・Android共通)。
    なお、アプリのダウンロードやご利用に伴う通信費につきましては、お客様のご負担となります。

  • 【会員証について】会員証のカードはありますか?

    2023年10月31日をもちまして、会員カードの発行は終了いたしました。
    これ以降は「グランビスタ公式アプリ」、または会員ウェブ上に表示されるバーコードが会員証となりますので、スマートフォンの画面等を対象施設・店舗にて係にご提示ください。
    なお、2023年10月31日以前にご入会いただき、お手元に会員カードをお持ちの方は、引き続き会員カードのご提示によるご利用も可能です。

  • 【会員有効期限について】会員資格の有効期限はありますか?

    会員資格に有効期限はございません。

  • 【アプリ・会員ウェブについて】会員番号はどこを見たらわかりますか?

    【2023年10月31日以前にご入会された方】
    会員証(プラスチックカード)裏面「会員番号」欄に明記しているの8桁の数字が会員番号です。
    【2023年11月1日以降にご入会された方】
    「グランビスタ公式アプリ」ホーム画面右下の「会員証」をタップ後に表示されるバーコード下16桁、または会員ウェブの会員様名下に明記している16桁の数字が会員番号です。

  • 【アプリ・会員ウェブについて】ログインパスワードを忘れました。教えてください。

    事務局ではお答えいたしかねるので、ご自身でのご確認をお願いいたします。
    「グランビスタ公式アプリ」では、まず「ログイン」ボタン選択後に「パスワードをお忘れの場合」をタップしてください。その後、ご入会時に登録したメールアドレスを入力していただくと、認証コードが送られます。認証コードによる承認後、パスワードを再設定してください。
    会員ウェブではログイン画面内の「パスワードをお忘れの方」でご入会時に登録したメールアドレスを入力していただくと、認証コードが送られます。認証コードによる承認後、パスワードを再設定してください。

  • 【アプリ・会員ウェブについて】会員登録をしたメールアドレスを忘れてしまい、アプリにログインできなくなりました。どうしたら良いですか?

    事務局ではお答えいたしかねますので、パスワードリマインダーなどによるご自身での管理をお勧めいたします。

  • 【アプリ・会員ウェブについて】メールアドレスなど登録内容を確認したいです。

    「グランビスタ公式アプリ」では、画面右上のメニュー(三マーク)の「会員情報変更」からご確認いただけます。
    会員ウェブでは、ログイン後にHomeページ最下部の「会員情報変更」からご確認ください。

  • 【アプリ・会員ウェブについて】アプリ会員証の「今年の利用状況」で表示される「ご宿泊日数」が違うような気がしますが。

    グランビスタの各ホテル公式サイト、または各ホテルへ直接ご予約いただいたご宿泊の場合のみ、宿泊日数のカウント対象となっております。旅行会社等(ポータルサイトを含む)経由のご予約は宿泊日数に含みません。ご了承くださいませ。
     
    ※公式アプリリリース記念 お得なキャンペーン実施中!
    旅行会社等(ポータルサイトを含む)経由でご予約いただいたご宿泊も【キャンペーン期間限定】でカウント対象となります。
    キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

  • 【アプリの機能について】アプリやポイントカードに、お金をチャージできますか?

    「グランビスタ公式アプリ」にはチャージ機能、クレジットカード機能はございません。

  • 【メールマガジンについて】メールマガジンの配信停止をしたいです。

    「グランビスタ公式アプリ」では、画面右上のメニュー(三マーク)「会員情報変更」内「メルマガ・プッシュ通知を受け取る」のチェックを外すと、配信停止となります。会員ウェブでは、ログイン後Homeページの「会員情報変更」ページの最下部「メルマガを受け取る」のチェックを外してください。なお、配信停止の設定後、2~3日間は配信が続く場合がございます。ご了承ください。

  • 【ポイントについて】2023年10月31日以前に保有していたポイントは、新システムにも引き継がれますか?

    新システムにも引き継がれます。
    ただし、対象施設・サービスのご利用により新たなポイント付与・利用がない場合は失効しますので、ご注意ください。
    ※アプリ初回ログインキャンペーンポイントは有効期限延長ならびにランクアップの対象外となります。

  • 【ポイントについて】ポイントの有効期限を教えてください。

    「グランビスタ公式アプリ」または会員ウェブよりご確認いただけます。
    通常ポイントとキャンペーンポイントで有効期限が異なる場合がございますので、ご注意ください。

  • 【ポイントについて】ポイントが貯められる、使えるところを教えてほしいです。

    ポイント付与、利用可能な施設・サービスにつきましてはこちらの「ポイント付与対象施設・サービス」をご確認ください。

  • 【ポイントについて】貯めたポイントは何に使えますか?

    1ポイント1円として、対象施設・サービスでのお支払い時にご利用いただけます。
    ご利用可能な施設・店舗につきましてはこちらの「ポイント付与対象・サービス」をご確認ください。

  • 【ポイントについて】ポイントが使えない商品・サービスはありますか?

    ポイント付与対象外となっている施設や商品・サービスにつきましては、ポイント利用はできません。
    詳しくは係員にお声がけくださいませ。

  • 【ポイントについて】私は会員ではないのですが、家族が会員です。 家族のカードや会員登録情報を使ってポイントを貯めたり使ったりできますか?

    会員証の貸与は会員規約で禁止しており、ポイントの付与・ご利用は会員ご本人様によるご利用のみ対象となります。
    ご家族でご利用される場合は、お一人ずつご入会の上、ご利用ください。

  • 【ポイントについて】家族や友人にポイントを譲渡できますか?

    ポイントの付与・ご利用は会員ご本人様の利用のみとなり譲渡はできません。
    ご家族・ご友人のご利用につきましては、お一人ずつご入会の上、ご利用ください。

  • 【ポイント・泊数について】宿泊したのに、アプリに表示される「今年の利用状況」が0になっています。なぜですか?

    アプリに表示される「今年の利用状況」は、今年度のランクアップ集計期間と連動しております。集計期間が満了になると、カウントは0にリセットされ、以降のご宿泊日数や獲得ポイントは次年度のランクアップ対象として計算されますのでご了承ください。

  • 【ポイント・泊数について】デイユース・日帰りプランは泊数のカウントの対象になりますか?

    デイユース・日帰りプランは、ランクアップの泊数カウント対象外となります。

  • 【特典について】ポイント以外に、どんな特典がありますか?

    対象施設・サービスを特別価格でご利用いただけます。会員ステータスに応じて特典内容もグレードアップします。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 【会員ランクについて】ランクアップ条件である宿泊日数のカウントは、全ての宿泊が対象ですか?

    各ホテルの公式サイト、または各ホテルへ直接ご予約いただいたご宿泊の場合のみ、ランクアップ条件となるご宿泊日数のカウントの対象といたします。

    旅行会社等(ポータルサイトを含む)経由でご予約いただいたご宿泊の場合はカウント対象外となり、アプリにもご宿泊日数は反映されませんので予めご了承ください。

     

    ※公式アプリリリース記念 お得なキャンペーン実施中!

    旅行会社等(ポータルサイトを含む)経由でご予約いただいたご宿泊も【キャンペーン期間限定】でカウント対象となります。キャンペーン詳細はこちら

  • 【会員ランクについて】会員ステータスはいつランクアップしますか?

    2023年は12月中旬までに、2025年以降は毎年1月上旬にランクアップいたします。
    ランクアップ後は「グランビスタ公式アプリ」や会員ウェブにて、ご自身の会員ステータスをご確認いただけます。

  • 【会員ランクについて】一度上がった会員ステータスはランクダウンしますか?

    2年間、対象施設・サービスのご利用が無い場合はランクダウンいたします。
    メンバーからのランクダウンはありません。

  • 【アプリからのご予約について】アプリから宿泊やレストランの予約はできますか?

    はい、可能です。
    アプリ下部の「予約 宿泊/レストラン」のボタンを選ぶと「宿泊予約」「レストラン予約」のボタンが現れます。こちらをお選び頂いた後、ご予約されたいホテルやレストランをお選びいただけます。

  • 【アプリからのご予約について】アプリから宿泊予約の仕方を教えてください。

    アプリを開いたあと、以下の流れでご予約いただけます。

    1. アプリ下部「予約 宿泊/レストラン」のボタンを選択

    2. 「宿泊予約」のボタンを選択

    3. ご予約されたいホテル(テキスト部分)をタッチ

    4. ご宿泊プランページに遷移後、右上の「ログイン」から「会員ログイン」を選択

    5. ログイン画面の最下部「granvillage会員情報でログイン」を選択

    6. granvillageにご登録のメールアドレスとパスワードを入力

    7. ご宿泊日、宿泊プランをお選びください

    8. granvillageにご登録のメールアドレス、ご宿泊者様(会員様)のお名前などをご入力し、予約を完了してください

    ※アプリからのご予約が2回目以降の場合は、初回予約時にご入力されたメールアドレス、ご宿泊者様(会員様)のお名前などが自動反映されます。ご使用のブラウザやOSのバージョンなどにより自動反映されない場合がございますので、その場合はお手数ですが4以下のログインを再度行ってください。

    ※メールアドレス、ご宿泊者様(会員様)のお名前などの個人情報につきましては、ご予約時にgranvillage会員登録時と異なる情報を入力されても、granvillage会員情報は変更されません。会員情報の変更・更新をご希望される場合は、アプリ画面右上メニュー(三マーク)から「会員情報変更」をお選び頂き、修正してください。

  • 【アプリからのご予約について】アプリから宿泊予約をしました。どうやって予約内容の確認をしますか?

    予約画面で表示されたメールアドレスに送られてくる予約確定メールからのご確認、またはアプリ画面内で以下の流れによりご確認いただけます。

    1. アプリ下部「予約 宿泊/レストラン」のボタンを選択

    2.「宿泊予約」のボタンを選択

    3. ご予約されたいホテル(テキスト部分)をタッチ

    4. ご予約ホテルページの右上に自動表示されるお名前をタッチ

    5.「予約一覧」を選択、確認

    ※ご使用のブラウザやOSのバージョンなどによりお名前が自動表示されない場合は、お手数ですが以下4以降のログインを行ってください。

    1. アプリ下部「予約 宿泊/レストラン」のボタンを選択

    2. 「宿泊予約」のボタンを選択

    3. ご予約されたいホテル(テキスト部分)をタッチ

    4. ご宿泊プランを選択画面右上の「ログイン」から「会員ログイン」を選択

    5. ログイン画面の最下部「granvillage会員情報でログイン」を選択

    6. granvillageにご登録のメールアドレスとパスワードを入力

    7. ご予約ホテルページの右上に自動表示されるお名前をタッチ

    8.「予約一覧」を選択、確認

  • 【アプリからのご予約について】アプリからレストラン予約の仕方を教えてください。

    アプリを立ち上げたあと、以下の流れでご予約いただけます。

    1. アプリ下部「予約 宿泊/レストラン」のボタンを選択

    2. 「レストラン予約」のボタンを選択

    3. ご予約されたいホテル(テキスト部分)をタッチ

    4. ご予約されたいレストラン(テキスト部分)をタッチ

    5. レストラン名をご確認の上、日付、時間、人数などをご入力いただき、ご予約メニューをお選びください

    6. 最下部予約者情報にgranvillageに登録されているお名前、お電話番号、Eメールが自動反映されていることをご確認いただき、予約確定してください

  • 【アプリからのご予約について】アプリからレストランの予約をしました。予約内容の確認はできますか?

    ご予約時に画面に表示されたメールアドレスに、予約メールをお送りしています。そちらより予約内容をご確認ください。

  • 【その他】スマートフォンを機種変更しました。 グランビレッジ公式アプリの情報を引き継ぐにはどうしたら良いですか?

    機種変更後のスマートフォンに「グランビスタ公式アプリ」をダウンロードしていただいた後、登録済のメールアドレス・パスワードをご入力いただければ、そのままご利用いただけます。
    なお、メールアドレスに携帯キャリアのアドレスを登録された場合、機種変更後の初回ログイン時に、認証メールの受信ができない場合がございます。機種変更前に登録されたメールアドレスのご確認とご変更をお願いいたします。

  • 【その他】引っ越したので登録した住所や電話番号を変えたいのですが。

    「グランビスタ公式アプリ」では、画面右上のメニュー(三マーク)の「会員情報変更」からご変更いただけます。
    会員ウェブでは、ログイン後にHomeページ最下部の「会員情報変更」からご変更ください。

  • 【その他】退会方法を教えてください

    「グランビスタ公式アプリ」にログインし、画面右上のメニュー(三マーク)の「会員情報変更」最下部「退会する」をタップすると、退会できます。
    アプリがない方は、グランビレッジサイトお問い合わせフォームにて件名に「グランビレッジ会員退会」を選択の上、事務局までご連絡ください。